

音楽に合わせて光るLED搭載イヤホンの自作

はい!
昨日はあんなこと書いて置きながら
まさかの自作コーナー!
ぱふぱふ~
まぁ盛り上げはここら辺で
まずは材料費の確認です
制作費用は
ライター:親父のを無断借用の為=プレイスレス
LED:何かから前に取った物の為=プライスレス
イヤホン:音楽プレイヤー買った時のしょぼい物の為=プレイスレス
コイン電池:空になった電池入れの中に有った物の為=プライスレス
絶縁テープ:84円だが、前に買った物の為=プレイスレス
音楽プレイヤー:24800円だが、前に買った為=プレイスレス
鋏:学校に普段持って行っている物の為=プライスレス
導線とハンダは使っていない為=0円

合計費用は
プライスレス*7+0円*1=0円
となりますので0円で制作しました

制作手順は面倒いからかなり飛ばして説明するよ
イヤホンにLEDとコイン電池を取り付ける
終了


は流石にあれなので
つうか本当にそれだけなんだけどね
イヤホンの配線を切って
アースの方はそのままアース同士でくっ付ける
コイン電池を入れる本来は無くても良い筈だが、イヤホンの為電力が足りないので補う
切った導線とコインをくっ付けて絶縁テープで留める
LEDをコインと切った導線の余った方をテープで留める
この時、LEDには極性という電気の流れの指定が有るので気を付ける
終了
これで完成
上の一行を詳しく書いただけだな
ただ何も調整してないのでかなりアホな作りなので
スピーカーの左右で音量がほぼ確実に変わります(これは取り付け位置を両方が接触する位置にすればいいだけの話なので解決)
スピーカーに素晴らしくノイズ(雑音)が載る(解決法不明)
つう訳で今度はちゃんと金掛けて作ろうと思う
金があるときに
金があるときに!
金があるときっていつだよ・・・

今日はこんな感じで!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

現在の閲覧者数: ランキング入れましたクリックして欲しいです BALDR SKY DIVE2子時計 リンクしています
プロフィール
キョウヤです ゲーム大好き 持っているゲーム機一覧 ファミリーコンピュータ スーパーファミコン 任天堂64 任天堂DS 任天堂Wii プレイステーション2 プレイステーション3 プレイステーションポータブル2000、3000 XBOX360 ゲームとアフィリエイトの記事をやります

キョウヤ

ついったー
最新コメント
アフィリエイト(広告)
カテゴリ
バナーですよ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
一般向けのバナー
