

アレやソレ

今日は趣向を変えて
キョウヤと神の髪の使いではなく
キョウヤと父でお送りいたします
何故なら↓に書くから呼んでください

「キョウヤ!カメラのアレが出なくてアレが出来ないんだけど」
キョウヤ
「アレって何?」

「ほらアレだよアレ」
丸みを帯びた括弧は思っていることとします
キョウヤ
(だからアレってなんだよアレって!けどあんま言うとす~ぐキレルから察しないと)
(カメラって言ってたよな・・・)

「カメラのエクスプローラーが出来ないんだけど」
キョウヤ
(エクスプローラーってカメラ関係ないじゃん)
「カメラのエクスプローラーって何?」

「だからアレだよ!」
ちょっとキレだしてます・・・
キョウヤ
(こっちゃ貴方と同じ思考回路じゃねぇんだからアレだけの説明で解るかよ!)
「じゃあやろうとしたことを教えて」

「仕事の写真を上のでアレしようとしたら何かアレが出てきたから適当(本来の意味ではなくどちらかというとテキトーのほうが合っているかと思われる)にアレしたらこんな風になった」
キョウヤ
(仕事の写真と言うことから上のでアレしようとしたというのはプリンターで印刷しようとしたのだろう99%位の確立で)
(んでデジカメ買ったときに付いてたプログラムをいつも使ってるからアップデートとかそこらへんが出たということだと思う)
(そしたらこんな風になった・・・デスクトップが表示されてるだけじゃわかんねぇよ!解んなくなりそうならあらかじめ呼んどけよ!今日は学校終わってからずっと家に居たぞ!途中で30分位じいちゃんと将棋打ったけど・・・)
「とりあえずやってみるからどいて」
父をどかす

「出来るか?」
キョウヤ
(まず何が出来なくなったのかがわからない状態だよ!というかパソコンを横から見てるのと前に来たのとで何も変わることなんてないからな!正面にきたら症状がわかるなんて奴は多分異常者って位耳が良くて自分が使っている以外のPCの構成を全部知っていてHDDのシーク音やらなんやらから全てのバイナリデータが解るやつだけだからな!というよりそんなやつ存在しねぇよ!
「とりあえず調べるから待ってて」
一応プログラム起動
正常に起動
キョウヤ
「何が出来なくなったの?」

「だから見てみればアレがなくなってるのが解るだろ!」
キレてきてます
キョウヤ
(他人のPCの通常時の状態なんか知るわけねぇだろ・・・)
(この画面で何かが無いということは多分写真が無いんだろうな・・・)
ちなみに正確には写真というよりJPEGファイルを選択する画面
「写真がなくなったってこと?」

「だからそう言ってるだろ!」
キレんなよ
キョウヤ
(アレしか言ってねぇじゃん!)
「ああうんそうだね、ファイルの保存場所は?)

「だからアレがなくなったって言ってるだろ!」
キレンナヨ
キョウヤ
「ああうんゴメン2,3時間で直すわ」

「じゃあ頼むな、明日渡さないといけないからなるべく早めにな」
キョウヤ
(貴方がファイル場所位解ってれば5分掛からずに終わるわ!)
(とはいえ邪魔な人が居なくなった)
だるぃけど全部探すか
んで全てのフォルダの中身覗いて場所探しました
1時間ちょい掛かりました
終わったって呼びに行ったときに言われたのは
遅いってかるぅく怒られました・・・
ボクは2,3時間って言ったのに・・・
しかも自分で出来ないくせに・・・
んでこの騒動の原因は一言に言うと人の言うことを聞かないことですね
前からデジカメで撮った写真はJPEGファイルだから別にそのプログラムを使わなくても印刷できるって言ったのですがそんなわけないとかキレだすし・・・すぐキレルし・・・物事をアレでしか説明しないし・・・キレルし・・・自分で理解できないことを理解できる人が居るにもかかわらずついでに説明文も読まずにやるし・・・キレルし・・・
まぁアップデートしたときにプログラム内のお気に入りとかの情報が上書きされてデジカメ用のフォルダへのリンクが消えたみたいなんですよね
しかし
アレとかでしか説明できない人は困ります
もう少しアレじゃなくて「写真を選択するところ」とかそういう説明が欲しいですね・・・
こんなのはキツ過ぎます
ついでに決め付けも厳しいです・・・
ていぅか上のほうにヘルプってボタンがあるだろうにそこを押してみるとかさ・・・
少しでも自分で何とかしようという気が無いから困る
というよりフォルダのディレクトリというか場所を解んないのがいちばん困る
プログラムの修正だったら素人並みに出来るからしかもこっちは待てば公式で直すし・・・
こういう人への対応って公式ではどうやってるんだろう・・・
てかものすごく長文になってません?
なんかスイマセン
だるぃのでしばらくキョウヤも神の髪の使いも超どうでもいい非常人員父の全員出す気は有りませんw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター

現在の閲覧者数: ランキング入れましたクリックして欲しいです BALDR SKY DIVE2子時計 リンクしています
プロフィール
キョウヤです ゲーム大好き 持っているゲーム機一覧 ファミリーコンピュータ スーパーファミコン 任天堂64 任天堂DS 任天堂Wii プレイステーション2 プレイステーション3 プレイステーションポータブル2000、3000 XBOX360 ゲームとアフィリエイトの記事をやります

キョウヤ

ついったー
最新コメント
アフィリエイト(広告)
カテゴリ
バナーですよ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
一般向けのバナー
